忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 平成23年走り納めのツアー(私にとって)にふさわしい、過酷で美味しいツアーとなりました。
 
 参加者は、村稀さんとアンカーのスマイリーです。朝6時、ライトの明かりを頼りに出発です。いつもの道で深江まで。

 今回、僕は寒さ対策の新兵器を投入したんです。指先の冷気をシャットアウトする“ゴアテックス・ウインドストッパー・グローブ”です。軽くてジャストフィット、操作性も問題なしで、お薦めです。(大名のラリーグラスで4400円、コスパ最高!)
 
 唐津迄は、冷たい風の洗礼をたっぷりうけまして厳しい修行となりました。202号で伊万里を目指しますが、いっこうにどんよりとした空がすっきりしません。(雨が降っていないだけマシですが・・)

 伊万里湾大橋を過ぎて、いよいよ松浦地区に入ると結構なアップダウンの連続です。

 廃墟見学をしたりして、ようやく12時に田平にあるサムソンホテル到着。先月のツアーで刺身の新鮮さとボリュームに感動しましたが、今回も、石鯛や脂ののったアジ、サメの湯引きなどなど・・。五島うどん、デザート類もしっかり食べて、これで1500円。信じられません・・。
 

 1時半にホテル出発。平戸大橋を見学し、佐世保まで40㌔くらいですが、微妙なアップダウンが続き、平坦区間はごくわずか。国道なのに幅員が狭いんです。結構な台数の車が横を追い抜いていくので、快適ではないサイクリングが続きました。
 
 佐世保市内に入ると、列車の発車時間が気になりだして、ガンガン加速してしまい、村稀さんをぶっちぎってしまいました。3時20分頃に駅に着き、45分のみどりに乗ることができました。

 6時半過ぎに博多駅到着、イルミが綺麗でした・・。と、今年最後のロングライドも事故なく終了です。村稀さん、ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願いします。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨じゃなくて良かったですね
前回は雨でびしょぬれになりましたからね~。
サムソンホテルの刺身、もうちょっと種類があると良いんですけどね~。
今回はお客さん多かったですか?。
あ~それと細かいですが、佐世保~博多が3時間かかってますが、なにかありましたか?。

来年元旦の初日の出でお会いしましょ~。
晴れてくれよ~。
yamamen 2011/12/22(Thu)18:25:42 編集
また食べすぎました・・
お客さんは、前回よりも多く後から団体が来ましたよ。刺身がもう少しあったらいいですね。前回食べてない、うどん、美味しかったです。
それと、博多駅は定刻の5時半過ぎに到着したと思います。
スマイリー 2011/12/23(Fri)20:45:27 編集
元旦サイクリング
こんばんは
元旦サイクリング!
みんさんと早く走りたいな~
晴れるといいな~
グレッグおかぽん 2011/12/25(Sun)20:58:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]