忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いよいよ平成25年も師走を迎えます。個人的には10月以降自転車の走行距離が伸ばせず、やや不完全燃焼の気分です。せめて最後の1ヶ月くらいは、最低限の走りをして1年を締めくくりたいと思っています。

 集合時間は原則7時です。集合場所は島廻橋西交差点サニー前。途中合流希望は事前に連絡下さい。多数の参加お待ちしています。

12月 1(日)脊振山&伊都やツアー
            糸島牡蠣味わいツアー

 三瀬峠積雪により通行止めとの情報を寄せて頂きました。板屋・脊振も同様の事態が心配されますので、急遽糸島に変更します。集合時間も8時に変更します。
 Lucky-pine さん情報では脊振山山頂近くまでロードで走行可とか、早速試してみましょう! 峠付近は雪もあるかな? 小河内の杉を経由して久々に伊都やのバイキングでしっかり心と腹を豊かにしましょう! 天気予報も考慮して集合は9時にします。初心者可。距離70〜80㎞。



12月 8日(日)竜馬グルメツアー

 佐賀出身?のグルメさんからの情報──『佐賀医大そばの竜馬が旨い』──その真偽を確かめたいと思います。(^^) 三瀬峠越えのコースで行きます。帰路は協議により三瀬越えまたは東脊振越えの予定。営業時間の関係で集合は8時。初心者可。距離120〜130㎞。


12月15日(日)糸島牡蠣グルメツアー

 1日の牡蠣ツアーは予定変更でした。そこで今回改めて牡蠣ツアーを実施します。日向峠越えか糸島峠越えで空きっ腹を準備して糸島に繰り出しますよ! 集合8時、初心者可。健啖家限定?


12月22日(日)宗像大社ツアー

 一年間大きな事故なく自転車を楽しませて頂いたことに感謝して宗像大社にお参りします。天気がよければ湯川山からの眺めを楽しみます。昼食は久々に『ひびき』の魚料理、または『麦の香り』のパン。集合7時、初心者可。距離130㎞。
PR
 やっと本当に秋らしくなりました。しかし、まだ紅葉を楽しむのは厳しそうです。11月の第2、第3、第4日曜あたりが勝負?
 我々の日頃の行いに、天はどの様な審判を下されるのか? 順当な審判なら錦秋の絶景は保証付き!?σ(^^)

 集合時間は7時。集合場所は島廻橋西交差点サニー前。途中合流希望は事前に連絡下さい。

11月 日(遊の谷地鶏喰らうッアー

 定番の遊の谷。そして定番化したい朧大橋経由のコース。前回初めて走ってお気に入りになったルートです。帰りは平坦ルート。(^^) 高良山・朧大橋回避の選択もOK。
距離140㎞、集合7:00。初心者可。


11月10日(日)四季彩ロード・やまなみハイウェイ

 さてそろそろ紅葉もOK、まだかな? このツアーなら心配なし。紅葉OKなら四季彩ロードで満喫、紅葉まだならやまなみハイウェイで多分ススキが楽しめる? もしかしたら両方楽しめる? さて思惑通りになるやら?σ(^^) 阿蘇駅からJR輪行帰宅。輪行袋必携、距離160㎞、健脚者限定集合は5:00


11月17日(日)天山ツアー

 天山を巡るルートの景色の素晴らしさは既にご存知の通り。運がよければ色づき始めた周りの山々を見晴らすことができるかも? 帰路は往路を引き返すか、佐賀経由にするか、当日現地到着後決定。距離100〜120㎞。健脚者向き。集合は7:00。


11月24日(日)耶馬渓ツアー

 11月10日に予定していたツアーに変更します。(詳細は10日の欄で確認下さい)
 さて、紅葉は終わってるか?滑り込みセーフか?(^^)  全コース自走良し、往路輪行、復路輪行、往復輪行も良し!σ(^^) 各人それぞれのスタイルでお楽しみ下さい。往路輪行の場合はJR豊後森駅で合流、復路輪行の場合はJR日田駅からの輪行となります。合流時間等詳細は後日追加連絡します。
初心者可。自走の場合距離220㎞。集合は5:00
 先月も暑い日が多かったですね。今月は涼しくなることと、台風が来ないことを願いたいです。

 先月予告の通り今月から集合時間は7時になります。集合場所は島廻橋西交差点サニー前。奮ってご参加下さい。途中合流希望は事前に連絡下さい。

10月 6日(日)たかき清流館グルメツアー

 清流館のバイキング、今回が最後になるかも? 食べ納めのツアーになる?(Q_Q)↓ 集合は7:00 距離120㎞ 初心者可。


10月13日(日)企画なし、各人でお楽しみ下さい。

10月14日(月)英彦山ツアー(体育の日)

 秋の気配偵察? 個人的に行く予定です。ご一緒頂ける方があれば連絡下さい。福岡〜八木山峠〜英彦山〜小石原〜秋月〜福岡 距離160㎞ 健脚者限定。ウインドブレーカー必携。今回に限り梅光園団地サニー前6:00集合


10月20日(日)阿蘇往復ツアー

 阿蘇往復自走に挑戦。日田・小国経由で阿蘇へ、時間にゆとりがあればラピュタの道を内牧から上ります。菊池渓谷の『水源』でバイキングの昼食。その後、山鹿・小栗峠経由で帰宅です。阿蘇、植木(山鹿)等から輪行選択可。距離260㎞。健脚者限定。集合5:00


10月27日(日)三瀬グルメツアー

 福岡近郊の秋を楽しみます。金山林道のプチ秋吉台で秋の景色を楽しみ、背振山頂へ。その後、『プロバンスの丘』で食事をして三瀬経由で帰宅です。距離70㎞、初心者可。集合は7:00。
 異常としか言い様のない高温の7・8月でしたが、まだまだ9月も暑い日々が続くのでしょうね・・。せめて台風には例年並みであってほしいものです。
 9月のサイクリング予定をお知らせします。奮って参加下さい。

 今月集合時間は6:30に変更です。また、途中合流希望は事前連絡をお願いします。尚、10月からは集合時間7:00の予定です。

 9月 1日(日)遊の谷ツアー

 先月も雨で流れた遊の谷企画ですが、今回こそは実現したいもの。往路は高良山・朧大橋経由。お目当ては勿論地鶏焼き、そして矢部川での水遊び。大いに食べ、大いに遊び、童心に返りましょう!
 距離約140㎞初心者可集合6:30です。
 尚、雨天中止の場合は9月8日を遊の谷ツアーとします。


 9月 8日(日)遊の谷ツアー

 9月1日に準じて実施。今度こそは実現したいもの!水遊びは無理かな・・? 

 遊の谷ツアー、やっと実現です。何ヶ月ぶりかな? 夜来の雨もほとんど上がり、初参加のチョーノさん、トミさんと3人でのツアーとなりました。
       
 朧大橋コースは遊の谷ツアーを更に魅力的なものにしてくれました。秋の紅葉の時期に走れば最高かな! 次回も朧大橋・遊の谷で決定? チョーノさんのレポート近日掲載予定です。

 9月15日(日)栖の宿バイキングツアー

 具体的なルートは当日参加者で協議・決定!
 距離は最大でも100㎞を予想初心者可ですが若干厳しい勾配の上りもあります。集合6:30

 9月22〜23日(日・月)徹夜鹿児島指宿ツアー

 
今年の鹿児島徹夜ツアー、ご要望?に応えて鹿児島指宿をゴールで実施します。薩摩川内・いちき串木野までは例年通り、その後、南さつま〜枕崎〜山川(〜指宿) 全行程400㎞弱です。
 集合・出発は22日午前7時、枕崎着23日6〜8時、山川着13時、時間は比較的ゆとりがある見込みです。山川(指宿)からJR・九州新幹線利用で、最も遅い場合で福岡帰着18時前の予想。基本博多着17時前後を目指します。状況により枕崎から輪行選択可、山川(指宿)で再合流です。参加希望は9月15日までに連絡下さい。健脚者限定。

 9月29日(日)企画なし

 土曜・日曜と町内会の
地域ぐるみ清掃のため、サイクリングの企画はありません。
Cycle 86 掲示板を利用して仲間を募る等、各人でお楽しみ下さい。
 学校は夏休み、家庭・仕事は如何でしょう? お盆があり、何より厳しい暑さがありますが、果たして自転車乗りにとって良い季節なのでしょうか? お互い工夫して自転車を楽しみたいものです。

 今月も集合時間は6:00です。途中合流希望者は事前連絡をお願いします。尚、9月の集合時間は6:30、10月以降は7:00とします。

 8月 4日(日)遊の谷ツアー

 遊の谷しばらくご無沙汰ですが、今回こそは実現したいもの。往路は高良山・朧大橋経由を考えています。お目当ては勿論地鶏焼き、そして忘れちゃいならない矢部川での水遊び。大いに食べ、大いに遊びましょう!
 距離約140㎞初心者可集合6:00です。
 
 いつの間にやら天気予報は雨! そのせいもあってか参加はマッコチ、村稀の
2名。原田過ぎた辺りで雨になり、鳥栖に入ったところで遂に撤退を決定。走行距離約70㎞。
   
 次回11日の天山ツアーは天気も回復の見込み。感動の絶景を分かち合いましょう!


 8月11日(日)絶景天山ツアー

 先月の天山ツアーに参加できなかったメンバーにも、是非天山の素晴らしい眺めを味わって欲しい! そんな思いで二月連続の企画となりました。勿論、前回参加のメンバーも大歓迎! 前回健脚者限定としましたが、先日のハプニング(^^)を考慮して
初心者可としますが、厳しいアップダウンを覚悟(^^)して参加下さい。
 距離約140㎞集合6:00です。

 midoさん、トミさん、ピコさんと豪華剛脚キャストの参加で、定位置の殿をしっかり守った一日でした。
   
 それでも最高に楽しい一日でした。見晴らしの良い日の天山も是非訪ねて下さいね。midoさんのブログ記事はこちら




 8月18日(日)
納涼平尾台ツアー

 昨年初企画、平尾台の鍾乳洞のヒンヤリ体験が好評でした。そこで、今回は距離を抑えるため鱒渕ダムをパスして実施します。お目当ては鍾乳洞探検、そして肉うどんかな? 復路は基本往路と同じの予定です。(参考:昨年のコース
 距離170〜180㎞健脚者限定集合5:30です。

 スマイリーさん、遂に?やっと?日曜サイクリング復帰! 復帰第1回に、猛暑日の長距離企画を選ぶのがスマイリーさんらしい? 平尾台はパスしたけれど160㎞超を走り切りました。
       
 この日の暑さ、半端じゃなかった! スタート間もなく見た赫く大きく燃える太陽・・。今思えばこの日の展開の暗示だったか? 水の有り難さを知ったツーリングでもありました。スマイリーさんの詳細レポートはこちら

 8月25日(日)12時間ナイターリレーマラソン

 
12時間ナイターリレーマラソン出走の為、日曜サイクリングの企画はありません。各人でお楽しみ下さい。

 
9月22〜23日に鹿児島〜指宿徹夜輪行ツアーを実施予定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]