忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 25日の予定変更します! 25日の欄を確認下さい!

 連休の5月、新緑萌える季節。自転車を楽しむ時、それは今でしょう! 今月こそは晴れの日曜日を期待したいものです。


 集合時間7時、島廻橋西交差点サニー前集合は変わりません。途中合流は前日までに事前連絡下さい。

 5月 4日(日)
掲示板をご覧下さい!

 企画無しの予定でしたが、急遽スマイリーさんより提案がありましたので、都合の良い方は参加下さい。


 5月11日(日)
脊振山・三瀬高原ツアー

 『板屋側から脊振山頂まで登れる』と聞いて何ヶ月? 今回は何が何でも上りたい。と個人的な理由からの企画・・。山頂から反対側の林道に下り、プチ秋吉台を経て三瀬村をポタリング。ゆっくり食事を楽しみ。ユックリ三瀬峠を越えて帰宅です。偶にはのんびりで走りましょう? 距離60〜70㎞かな? 初心者可、集合7時


 5月18日(日)
原尻の滝ツアー

 豊後竹田市の原尻の滝を訪ねる輪行ツアーです。往路は総て自走、復路は豊後竹田駅または阿蘇駅よりJRを利用します。岡城址観光もしたいところですが、総ては帰宅時間優先で実施します。距離150〜200㎞、健脚者限定、午前5時30分集合、輪行バッグ必携


 5月25日(日)
栖の宿さよならツアー

 スマイリーさん情報によれば今月31日で栖の宿バイキングは終了とのこと・・! そのコスパ・質の高さは皆さんご存知の通り。急遽当初予定を変更してさよなら栖の宿バイキングツアーを実施します。板屋峠・東脊振トンネル経由栖の宿。バイキングの後は久し振りに九千部山頂を苦戦部制覇!景色を楽しみましょう。距離80㎞? 初心者可。集合は6:30に変更。
PR
 29日のツアー9日(火)『ツツジ・藤・地鶏ツアーについて、天気予報を考慮し通常通り7時集合で実施します。度重なる変更ご容赦下さい。また実施・中止の判断は各自で。
 なお、5月4日はチーム企画はありません。


 4月、新年度開始の月、子供さんの進学・就職などで慌ただしい思いをする方も多いかもしれません? しかし、自転車乗りにとってはいよいよ本格的活動を始める月。山間部のツーリングも再開です。大いに春の自然を満喫しましょう!

 集合時間7時、島廻橋西交差点サニー前集合は変わりません。途中合流は前日までに事前連絡下さい。

 4月 6(日)企画なし

 
さが桜マラソン出走のためツアー企画はありません。各人でお楽しみ下さい。

 4月13(日)なんちゃってナイアガラツアー

 大分は竹田市の岡城址と原尻の滝を訪ねる輪行ツアーです。往路は総て自走、復路は阿蘇駅よりJRを利用します。狸の皮算用では原尻の滝はチューリップ祭りの期間と重なる? 距離200㎞、健脚者限定、午前5時30分集合、輪行バッグ必携


 4月20(日)天山絶景ツアー(13日分を実施)

 お気付きでしょうか? 今月はツール・ド・国東を念頭に置いた企画です。天山は福岡近郊随一の絶景が目的ですが、古湯温泉からの上りを跳ね返してこそ国東のゴールも見えてくると言うもの! 帰りは初めてのルート設定。ネックは食事場所・・。協議により佐賀経由の帰路も想定してます。集合7時、距離110㎞、健脚向き


 4月27(日)ツツジ・藤・地鶏ツアー

 
高良大社のつつじ、そして朧大橋経由で黒木町の大藤を見物に行きます。その後は定番の『遊の谷』の地鶏を味わいます。 集合7時00分、距離140㎞、健脚向き。こちらがコースです。

 4月29(火)ナイアガラツアー(27日実施)

 4月27日の欄を参照下さい。集合時間7時に変更です。
 光陰矢のごとし! もう3月になります・・。そろそろサイクリングライフにエネルギー全開と行きたいですね〜〜〜!

 さて、今月のサイクリング企画のご案内です。
 3月も集合時間は原則7時。島廻橋西交差点サニー前集合。途中合流希望は事前に連絡下さい。

 3月 2(日)
遊の谷グルメツアー(案)

 
私は都合により不参加です。谷川梅園の観梅会はこの2日まで。飽くまでも提案ですが、谷川梅園と遊の谷の地鶏焼きで如何でしょう? 集合は7時。距離140㎞


 3月 9日(日)佐賀竜馬グルメツアー

 前回好評だった竜馬の絶品ランチ! 行きましょう! 美味いもののためなら労を惜しまないのが Cycle 86流!? 集合午前7時、距離110㎞、初心者可。



 3月16日(日)
サイスポ推薦ベストロードツアー

 今回はグレッグさん提供の情報で、サイクルスポーツ推薦?「福岡県猫峠〜遠野川〜響灘」で上りと平地を楽しむベストロードを走ります。上りは猫峠ぐらいのもので距離も125㎞と良心的?(^^) 食事等は出たとこ勝負!! ものは試し、春を探しながら走りましょう! 初心者可。集合午前7時(遠野川は多分、遠賀川の間違い?)

 3月23日(日)遊の谷・清水寺ツアー

 先月に続いての遊の谷。今回は清水寺から桜越しの有明海の眺めを楽しみたいところですが、、、開花の時期が心配です。開花情報次第では朧大橋経由や東脊振経由もあり? 当日のメンバーで協議しましょう! 距離140㎞、やや健脚向き、集合午前7時


 3月30日(日)計画なし

 さが桜マラソン対策のため、日曜サイクリングは休みにします。それぞれでお楽しみ下さい。
 1月は行きましたが、自転車ライフ楽しみましたか? 楽しみが足りなかった方、2月は逃がさないように!

 てな訳で、今月のサイクリング企画のご案内です。

 2月も集合時間は原則7時。島廻橋西交差点サニー前集合。途中合流希望は事前に連絡下さい。

 2月 2(日)
遊の谷グルメツアー

 やっぱり遊の谷に行かないことには Cycle 86 の自転車カレンダーは始まりませんね! (^^) 谷川梅園の様子見も兼ねて第1回地鶏味わいツアー実施です。集合は7時。距離140㎞、初心者可です。空腹をご準備下さい!
 なお、2日が雨で中止か行き先変更をした場合、9日を遊の谷グルメツアーにします。ご注意下さい。


 2月 9日(日)しょうけ越、四王寺ツアー

 1月のしょうけ越企画は変更して実施したので再登場です。今回は先ずしょうけ越ア
ック! その後、四王寺経由で『伊都や』のバイキングに挑戦します。集合7時、距離50㎞、初心者可


 2月16日(日)
企画なし

 高知龍馬マラソン出走で企画なしです。各人でお楽しみ下さい。

 2月23日(日)浮島神社ツアー

 アルカンシェルカラーの洒落た自転車交通安全お守りをゲットしませんか? 苦労して手に入れてこそご利益も期待できます? 今年初の超長距離企画。コースは起伏が少なく走りやすいハズ・・。集合5時、距離280㎞、健脚者限定。帰路またはその一部を輪行可。自走予定の方も念のため輪行バッグ持参下さい。前日夕刻の天気予報が雨の場合は3月に延期します。
 平成26年になります。ありがたくも『シルバー手帳』を頂戴し高齢者の仲間入りを果たした私ですが、新年は益々過激に物事に挑戦したいと思っています。

 過激な挑戦と暴走は別物。
 今年も交通ルールを遵守し安全第一を心がけて、人と自然との出会いを楽しみ、人生を楽しみましょう! 参加の窓口は常に全開! 一人でも多くの方の参加をお願いします。

 1月の集合時間は原則7時。島廻橋西交差点サニー前集合。途中合流希望は事前に連絡下さい。

 1月 1(水)
初日の出ツアー

 元旦恒例の糸島・白山神社参拝。初日の出を拝み、良き一年を祈願しましょう! 
集合は6時


 1月12日(日)宗像大社ツアー

 新年第1回の日曜サイクリングは、宗像大社の神前で1年間の自転車安全走行を誓います。『麦の香り』または『ひびき』で昼食。希望があればマルティグラス工場見学も。集合7時、距離120㎞、初心者可。


 1月19日(日)
太宰府天満宮ツアー

 今回のツアーで三社詣り完結。天満宮参拝の前にしょうけ越・四王寺に挑戦しましょう。参拝後は『伊都や』で新春初バイキングを楽しみます。集合7時、距離70〜80㎞。初心者可。

 1月26日(日)鏡山なんちゃってグルメツアー

 先ずは鏡山に挑みましょう。TTかな? その後は久々に極上の玉子ロールケーキでも如何? 小腹を満たしたら、締めは『大地のうどん』身も心も温まってお開きといきましょう。集合7時、距離110㎞、初心者可。

 追伸 メンバーへの新年のあいさつは掲示板を活用下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]