忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2月26日。
 村稀さんが岡山へのマラソン遠征で不在の中、食いしん坊?メンバー達が朝7時に集結のハズですが・・。

 あれっ~、yamamen さんと私の二人きりですよ~。少しだけテンション下がりました・・、が、筋金入りのバイキングハンターの気持ちはひとつ!と出発です。

 南畑ダムを抜けさざんか千坊館にてひと休み。吉野ヶ里方面へ下ります。

 佐賀平野は、去年の”遊の谷ツアー”でも走りましたが、道路幅もゆったりで気持ちよく走れますね。このまま目的地へ向かうと早く到着しすぎるため、急遽、大川市にある“昇開橋”を見に行くことに。

 滑車が故障中で可動する橋の様子は残念ながら見ることができませんでしたが、近くの旧三潴銀行なども写真撮影し、物産館でお薦めの“海苔の佃煮”などを購入し、いざ、e-ラーメンへ。

 少し道に迷いましたが、おかげで、“次郎物語”の作者、下村湖人の生家の横を通ることができました。しかし、寒さで足の筋肉が硬直した上に、向かい風の凄まじさは半端ではありませんでした。なかなか前に進めず、心が少しだけ折れそうになった、12時少し前にe-ラーメン.comになんとか到着です。

 最初に500円の食券を購入すると、すぐにラーメンが出てきます。麺は、久留米だけあってちょい太め、とんこつが少しうすいですが、まあ合格点だと思います。惣菜は、カレーライスに唐揚と揚げギョーザとキャベツ、福神漬が食べ放題。替え玉も無料ですが、私はあえて、カレーライスを3杯おかわりして(食べすぎ・・)グルメハンティング終了となりました。

 帰りは、鳥栖筑紫野道路を経由で3時まえに自宅に到着しました。
 Yamamen さん、雨が降らずによかったですね、寒い中(冷蔵庫のようでした・・)向かい風での修行は、正直きつかったですが、厳しくもあり楽しくもあるサイクリングでした。

 追伸 いつの日か“麺ごころ”にも行かなくていけませんね・・・・。(場所は今日の帰りにチェックしましたので・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが!!
食への飽くなき探求。食べ放題の追求かな?
寒い強風の中お疲れさまでした。sasugaです。
4月は、スーパー旨い鯉料理、期待しています!

私も、26日は寒さに苦しめられた1日でした。
完走後の食べ放題もありませんでした〜〜。
ここしばらく、チームイベントから遠ざかっています。
来週は是非一緒しましょう!
村稀 2012/02/27(Mon)09:39:20 編集
食べ過ぎですね
いい歳をして、食い意地だけは衰えることがないのが悩みです。4月になったら、是非とも鯉料理を食べに行きましょう!あの、鯉こくの濃厚な味わいは、いまでも覚えています、村岡屋の甘味試食も………。
スマイリー 2012/02/27(Mon)11:40:59 編集
すごいコスパ
コスパ最高ですね
当日は、連絡してもらったのに、参加出来ず申し訳ありませんでした。
それにしても、その金額でその内容は凄いですね
店がなくならないうちに行かねば( ´ ▽ ` )ノ
グレッグおかぽん 2012/02/27(Mon)15:48:32 編集
やっぱり行くべきだったのか・・・
雨はふらなかったですね~。
でばなの雨ですっかり弱気になってました。

それにしてもすごーーい!
@100円の計算ですね。
まっこち 2012/02/27(Mon)17:40:10 編集
バイキング最高
やっぱ、自転車で走ってガッツリ食べるのは良いです!!。
車で行ったらこんなに食べれません・・・・てか、カレーライス3杯は食べすぎですが(笑)。
新規のバイクング見つけてガッツリ走って食べましょう~~~。
yamamen 2012/02/27(Mon)22:00:13 編集
バイキングハンターと呼ばれて
冬山登山もいいけど、やっぱサイクリング、最高~です!ところで、みなさん、ここで最新情報です。JR羽犬塚駅近くにある、「日若屋」という店の情報をキャッチしました!! 680円のちゃんぽんセットが人気で、小ぎれいな個室での食事が楽しめる上、10種類以上の惣菜が食べ放題とのことで、めちゃめちゃ気になっています・・・http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400804/40015528/
スマイリー 2012/02/27(Mon)22:42:48 編集
新時代の幕開け!!
スマイリー、yamamen ご両名のグルメへの飽くなき探求心に脱帽!
何と評すればいいのか?相応しい言葉を知りません。σ(^◇^;)

自転車のメカには相変わらず暗い私ですが、グルメの知識だけは、、。
来月からグルメ時代の幕開けですね!よろしく!!!
村稀 2012/02/27(Mon)23:05:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]