忍者ブログ
木々の色に染まり風を切り疾走する快感!自転車を通して交遊を深め人生・健康を楽しみませんか?多くの皆さんの参加をお待ちしています。主役は貴方です! Team Cycle 86 is a group of cyclists who enjoy getting together and taking in the sights and fresh air while cycling. We have many members of all levels. Why not meet some great people and challenge yourself and join us on our tours?
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 左のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
 
(ブログ本文中の写真は、すべてクリックで拡大できます)


いつもの時間、いつもの所に集合!
今回は、2人だけの変人サイクリングです。
いつものM上さんとレポーターグレッグおかです。

連日の35℃を超える猛暑。僕は、
「観音の滝ツーリング 〜 三瀬高原の涼と観音の滝での水遊び」
に行きたかったのですが、ふと脳裏に浮かんだ天使のささやき。
『今回はやめとけ、暑すぎる』

そこで、『近場に変更しませんか?』と提案したところ、
『よし、OK、四王寺にいこうか!』と気持ちよい承諾の速答。
いざ、四王寺ヒルクライムへ!

朝早い時間は、ちょっぴり涼しく、気持ちよく太宰府方面へ。
浦之城橋の真ん中からいつものようにスタートです。
僕は前回、鏡山ヒルクライムで惨敗したので、
「今回は、アウターでバリバリダンシングでブッちぎるぞ!」と意気込みスタート

 


 『うーやっぱり暑い、』汗ダラダラ、いやボトボト落ちます。
何とかアウターでゴール、TIMEは17分少し。
『やった、勝てた』とちょっぴり喜びました。


見晴らしの良い眺めを見ながら暫しの休憩、
サイクリスト数名にすれ違いながら下りを風のように疾走。

「だるまの天ぷら」を目指し、箱崎へ!
途中、奇妙な建築物が?
それは、炭鉱跡、旧志免鉱業所竪杭櫓「きゅうしめこうぎょうしょたてこうやぐら」でした。
1943年に建てられた物だそうで、戦禍を越えて今なお残る歴史の遺産ですね。

 


そして、「だるまの天ぷら」へ到着、しかし早すぎた。開店11時、今10時、残念!


M上さん提案「じゃあ大濠公園のスターバックスで冷たいのでも食べるか!」
僕は、驚きました!
「すごいギャップ!【てんぷらからコーヒーとは…】若い若い、やはり違うM上さん」
還暦過ぎた人がコーヒーショップを思い浮かべるとは!「ごめんなさい」

あー、冷たいのを食べて生き返りました。

ここで、今回のサイクリング終了。
お昼になる頃には、猛烈な暑さ!
予定変更、大正解。
ちょっぴり普通の人に戻った二人でした。
走行距離、60km少ない距離でしたが大満足な1日でした!


 2分余りの大差。何と言われようと返す言葉はありません。
 しかし、若いグレッグさんにライバル視してもらえるのは嬉しいことです。
 帰宅後に飲んだスーパードライはカクテル系の味がしましたよ!
 カンパリ(完敗)ソーダの味でした。  (M上)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/31 Cycle 86]
[08/31 堤健一郎]
[08/22 Cycle 86]
[08/21 堤健一郎]
[08/21 堤健一郎]
[03/26 Cycle 86]
[03/20 ヒロ]
[03/09 Cycle 86]
チームマイナス6%
team-6
上のロゴマークは、メンバーのKajiwara氏による『チーム・マイナス6%委員会』との粘り強い折衝を通して、私たちの活動が地球環境に優しく、温暖化防止につながる活動であると認定され、使用を認められたものです。
カウンター
ブログ携帯版
忍者ブログ [PR]